Borderless eyes of sports

&FLOW news

KEENの水陸両用サンダルが、ドラスティックにアップデート。新作『HYPERPORT H2』

2023年の創業以来、「天井のないところすべて」をアウトドアと定義し、革新的なハイブリッドフットウェアを提案しているアウトドア・フットウェアブランド「KEEN (キーン)」は、定番の水陸両用サンダルをドラスティックにアップデートした『HYPERPORT H2(ハイパーポート エイチツー)』を発売。KEEN公式オンラインストア (https://www.keenfootwear.jp)、KEEN直営店、および、各取扱店にて2024年3月6日(水)より順次発売をスタートいたしました。

アウトドアを楽しむために生まれたつま先を守る水陸両用サンダル『NEWPORT H2(ニューポート エイチツー)』をベースにドラスティックにアップデートした『HYPERPORT H2(ハイパーポート エイチツー)』は、軽量性・クッション性といったリカバリーサンダルの長所に、耐久性・機能性・パフォーマンス性といったNEWPORTの長所をハイブリッドした新たな水陸両用サンダルです。
速乾性に優れ水や汚れに強いポリエステル素材のアッパーと、足裏形状に合わせて立体成型されたEVA素材のフットベッド、軽量かつ歩行時の衝撃を緩和する圧縮成型EVAミッドソール、そして、耐摩耗性とグリップ性に優れたノンマーキングラバーアウトソールをハイブリッド。
幅広のアッパーデザインやバンジーコードシステムで脱ぎ履きのしやすさも引き継がれた、夏のアクティビティを一層快適にする一足が登場しました。

  • ウィメンズ展開カラー(左から時計回り):Keen Yellow / Black、Tangerine / Marina、Nostalgia Rose / Daiquiri Green、Birch / Plaza Taupe
  • メンズ展開カラー(左から):Martini Olive / Plaza Taupe、Alloy / Legion Blue、Keen Yellow / Black、Scarlet Ibis / Naval Academy

PRODUCT

商品名:HYPERPORT H2 (ハイパーポート エイチツー)
税込価格:\15,400

ウィメンズカラー

メンズカラー

ABOUT KEEN

KEENは米国オレゴン州ポートランドを本拠とする、社会貢献を経営の礎とするアウトドア・フットウェアブランドです。天井のないところすべてを“アウトドア”と定義するKEENは、サンダルとシューズ、陸と水、山と街、快適性と機能性やファッション性と実用性といった異なる概念を融合させた革新的な多機能ハイブリッドフットウェアを、環境負荷低減した製法で生み出し続けています。
「サンダルは、つま先を守ることができるのだろうか?」
2003年、創業者ローリー・ファーストのシンプルな疑問をきっかけに、KEENの歴史は幕を開けました。
サンダルの快適さにつま先の保護機能であるトゥ・プロテクションを搭載したハイブリッド・フットウェア『NEWPORT (ニューポート)』がその答えです。
以来、出自や性別、世代を超えて「誰もがいつでもソトを楽しめ、やりたいことを実現できる世界」を目指し、より良い暮らしとソトの冒険へいざなう、オリジナルかつ汎用性あるハイブリッド・フットウェアを提案しています。その機能性・快適性・デザイン性を業界最高水準でアップデートし続ける革新的な製品は、有害物質の排除やリサイクル素材の採用など、環境負荷の低減を推進する<Detox the Planet>のもと製造しています。また、環境保護、気候正義、そして災害支援、ジェンダー平等など社会正義への取り組みを「KEEN EFFECT (キーン・エフェクト)」と呼び、この活動の推進にコミットしています。

Consciously Created – 地球と人にやさしいツクリカタ –

サプライチェーンから有害な化学物質を積極的に特定除去して安全で効果的な代替物質に置き換え、リサイクル・アップサイクル素材を多用するなど、循環と持続可能なモノ作りを推進しています。撥水加工プロセスからフッ素化合物 (PFAS)を排除、フットベッドにはプロバイオティックスを採用したケミカルフリーの防臭加工、環境に配慮したレザーなめし加工をおこなうレザーワーキンググループ (LWG)認定レザーの採用、リサイクルPETを採用し、環境負荷を低減した製品づくりを行うなど、最も高いとされる環境的スタンダードをさらに超えることを目指し、日々努力を続けています。

KEEN EFFECT (キーン・エフェクト)

アウトドアライフのために生まれたKEENには、自分たちが暮らし、遊び、働く場所を守る責任があると考えています。
2003年の創業以来、 『世界を少しでもポジティブに変えたい』という強い思いとともに、環境保護、災害支援、そしてジェンダー平等、気候正義への取り組みにコミットしてきました。それが、CONSCIOUSLY CREATED (地球と人にやさしいツクリカタ)、PROTECTING THE PLANET (地球を守ろう)、PROMOTING TOGETHERNESS (みんなで世界をポジティブに)を軸とする【KEEN EFFECT (キーン・エフェクト)】です。完璧ではないかもしれない。でも私たちには、よりよい未来を作る力があることを信じています。

出典:PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000107.000059148.html
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Daiki

Daiki

Chief Editor

高橋 乃希 / Webディレクターとして、数多くのサイトやWebメディアの制作・運用を経験。スポーツシーン・キャンプ・アウトドアへの関りも深く、「&FLOW」の編集長に抜擢。★ 野球、格闘技、ゴルフ、ランニング、自転車

  1. 「BRIEFING GOLF × Eyevol」コラボレーション第2弾 5月31日(金)より発売

  2. ヒュンメルがケロッグとのコラボコレクションを発表

  3. 大谷翔平選手が伊藤園「お~いお茶」とグローバル契約を締結

PICK UP

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP