Borderless eyes of sports

&FLOW news

OAKLEY PRIZMが叶える最高な時間:色彩を際立たせ視界のノイズを排除する革新的レンズテクノロジー

オークリー(Oakley)は、業界に大きな影響をもたらしたPrizmレンズテクノロジーの詳細やサイエンスの仕組みを、研究施設を飛び出し実際に使用される場面と共に紹介する動画を公開しました。

動画ではチームオークリーのアスリートであるセージ・コッツェンバーグ(Sage Kotsenburg)、コルビー・スティーブンソン(Colby Stevenson)、コーリー・ウィリアムズ(Cory Williams)、セージ・エリクソン(Sage Erickson)がPrizmを身に付け、そのパフォーマンスをテストしている様子がまとめられています。Prizmの優れた機能を直に体験することで、全員がその脅威のパフォーマンスに驚き、最高な時間を過ごしています。それぞれのアスリートが、Prizm レンズテクノロジ-により、山や路面で自らのスキルをさらに一段階上のレベルへと引き上げます。

オークリーは、現実世界を最大限に楽しめる、自身にとって最高の時間となるような視覚体験をPrizmによって提供します。
数十年にわたる世界最高水準のラボテストとフィールドテストによって生み出されたPrizm レンズテクノロジーは、細部を劇的に強調し、極めて正確な色調整を実現します。特定の環境下で使用することを想定して設計された各種のPrizmレンズはは、色調を調整することで、不要な色彩を排除することができ、見るべきディテールを強調し、そうでないディテールを最小限に抑えます。
つまり、Prizmはあらゆる体験を向上させるのです。

スノーボーダーのセージ・コッツェンバーグは、コントラストを強調し、他の人には見えないラインを見ることができるPrizm Snow Rose Goldで華麗に滑走します。

スキー選手のコルビー・スティーブンソンは、薄暗い場所でも奥行きを感じられるPrizm Snow Argonで雪山を満喫しています。

サイクリストのコーリー・ウィリアムズは、競技の妨げになる路面の穴やクラック(ひび割れ)、障害物を避けるためにPrizm Roadを着用してライドに挑みます。

サーファーのセージ・エリクソンは、Prizm Tungstenによる鮮やかさとコントラストの向上、リアルタイムでの色彩強調を実感して奮起します。

オークリーの先進製品開発担当シニア バイス プレジデントであるライアン・セイラー (Ryan Saylor) は、次のように述べています。
「Prizmレンズ採用のフレームやゴーグルを着用したアスリートは必ず、“最高”という驚きの表情をすぐに見せてくれます。アスリートがその表情を浮かべる瞬間こそがまさに、特定の環境で視野を改善する方法について理解を深めるため、何年もかけて慎重に繰り返してきた研究、テスト、イノベーションの賜物だと言えます。細部へのこだわりと、レンズの可能性を引き出すイノベーションこそ、真にオークリーを際立たせる特徴です」

オフィシャルサイト
https://www.oakley.com/ja-jp/lp/prizm

キャンペーン動画
https://youtu.be/AMameJ9Uw50

オークリーについて

1975年にアメリカ・南カリフォルニアで誕生したオークリー(Oakley)は、プロダクトデザインおよびスポーツパフォーマンスの分野で世界をリードするブランドの1つです。900件以上の特許を所有するオークリーの企業文化は、発明家、理想主義者、科学者、そしてクリエイターの集まりであり、デザインとイノベーションを駆使して人々にインスピレーションを与える製品と体験を生み出すことに情熱を傾けています。この哲学により、最もアイコニックで他に類を見ないブランドとなり、最高レベルで競い合う世界中のトップアスリートがオークリーの製品に信頼を寄せています。卓越したクリアな視界と精密さ、耐衝撃性、紫外線保護を特徴とする、オークリーの誇るHigh Definition Optics®のテクノロジーは、ブランドのすべてのサングラス、度付きアイウェア、プレミアムなゴーグルに採用されています。スポーツ用アイウエアのリーディングブランドであるオークリーは、アパレルやアクセサリーにもその領域を広げ、スポーツパフォーマンスとアクティブなライフスタイル志向の消費者に向けたメンズとレディスの製品を展開しています。オークリーは、エシロールルックスオティカのブランドです。

Oakley®および Prizm™は、Oakley, Inc.の商標です。
© 2022 Oakley, Inc. All rights reserved.

出典:PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000053882.html
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Daiki

Daiki

Chief Editor

高橋 乃希 / Webディレクターとして、数多くのサイトやWebメディアの制作・運用を経験。スポーツシーン・キャンプ・アウトドアへの関りも深く、「&FLOW」の編集長に抜擢。★ 野球、格闘技、ゴルフ、ランニング、自転車

  1. セレブに人気のエシカルなスニーカーブランド「CARIUMA」に、新しいスタイル“Uba Leather”が登場。

  2. 「BRIEFING GOLF × Eyevol」コラボレーション第2弾 5月31日(金)より発売

  3. ヒュンメルがケロッグとのコラボコレクションを発表

PICK UP

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP