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世界初、錦織圭選手の名前を冠したコートがテニスの聖地に完成!

新型コロナウィルス感染症の猛威により、私たちの「当たり前だった生活」が脅かされる事態となった2020年。
未曾有の状況のなかでいち早くアクションを起こしたのが、老舗スポーツブランドのウイルソンと、世界で活躍するプロテニスプレーヤー錦織圭だ。そして「テニスで日本を元気に」プロジェクトと題した取り組みのひとつ「ウイルソン×錦織圭 テニスフィーバーコート」が、先ごろ千葉県白子町に完成した。

九十九里の美しい海岸沿いに340面以上のテニスコートを有する白子町は、全国からテニスファンが集まる「テニスの聖地」として親しまれてきた。しかし、コロナ禍の影響で自由にテニスを楽しむことが難しくなり、コートからもテニスボールを打つ音が失われてしまった。

そんな白子町に再び活気を取り戻したい、そして日本の子どもたちにもっとテニスを知ってもらいたい、楽しんでもらいたい、というウイルソンと錦織選手の想いが詰まった「テニスフィーバーコート」。

6月11日(土)に開催された完成披露イベントには、抽選で選ばれた20組のテニスファン親子が参加。梅雨時期特有の曇天模様にも関わらず、完成したてのまっさらなコートでは自然と笑顔がこぼれ、思う存分セレモニーを楽しんだ。
一般利用の詳細は7月頃に公開予定とのこと。「フィーバーコート」からたくさんの笑顔と歓声が、そして白子町のあちこちで爽快な打球音が響く日は、もうすぐそこだ。

・「ウイルソン・テニスフィーバーイベント」の模様はこちら
https://www.wilson.co.jp/campaign/tennis/airkei-tennis-fever/


アメアスポーツジャパン株式会社
https://www.wilson.co.jp/

出典:PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000071376.html
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Sudo

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須藤大輔 /「&FLOW」プロデューサーでありアジテーター。広告代理店や制作会社でAEとしてキャリアを積んで約四半世紀。主にファッションやスポーツ関連のクライアントを担当。アウトドアシーンにも造詣が深い。週末はラグビー三昧。ラン、ヨガ、トレーニングも。好きな言葉は「失ったものを数えるな、残されたものを最大限活かせ」。チャームポイントは涙腺が弱いところ。

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