2003年の創業以来、「天井のないところすべて」をアウトドアと定義し、革新的なハイブリッドフットウェアを提案しているアウトドア・フットウェアブランド「KEEN (キーン)」のウィンターコレクション“HOOD (フッド)”に、新作ブーツが2型ラインアップ。KEEN公式オンラインストア (https://www.keenfootwear.jp/)、KEEN直営店、および、各取扱店にて順次発売。
“HOOD (フッド)”は、独自の保温素材「KEEN.WARM (キーン・ウォーム)」が足首までしっかりと包む、保温性と機能性を完備したKEENのウィンターコレクション。足裏形状に合わせて立体成型されたフットベッドが心地よいクッション性を生みだします。ミッドソールにはクッション性の高いEVA素材を採用。シンセティック素材のマッドガードをつま先部から側部に施し、アッパーの耐水性・耐久性・サポート性を高めています。
そして、アウトドア・フットウェアブランドであるKEENが得意とするのが、トレイルシューズカテゴリー。今シーズンラインナップした新型ウィンターショートブーツには、グリップ力の高さで定評のあるハイパフォーマンストレイルシューズ「NXIS (ネクシス)コレクション」のソールシステムをハイブリッドしています。
また、本作含め、KEEN製品は全てPFASフリー。メッシュ素材や保温素材にはリサイクルP.E.T.、レザー製品には、環境に配慮したなめし加工を施したLWG (レザーワーキンググループ)認証レザーを採用。KEENはこうしたサステナブルな製品づくりを<CONSIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>と呼び、この活動を推進しています。
シンプルながら個性も忘れないデザイン性、ウィンターブーツに必要な保温性、アウトドアアクティビティでも活躍するグリップ性を兼ね備えた本コレクション。シティはもちろん、秋冬シーズンのレジャーや旅行でも活躍。秋の夜長や、冬の空気を感じたい日の足元におすすめです。
メンズ / HOOD NXIS PULL ON LEA WP
アッパーに、環境に配慮したなめし加工を施したLWG (レザーワーキンググループ)認証レザーを採用した防水ショートブーツ『HOOD NXIS PULL ON LEA WP (フッド ネクシス プル オン レザーウォータープルーフ)』。「KEEN.WARM」による保温性と、防水透湿素材「KEEN.DRY」による防水性を備えています。踵に伸縮素材を採用した脱ぎ履きしやすいブーツデザインに、ソフトなクッショニングとグリップ力で定評のあるKEENのハイパフォーマンストレイルシューズ「NXIS (ネクシス)コレクション」のソールシステムをハイブリッドしました。Bison/Dark Earth、Black/Blackの全2色で展開いたします。
- 商品名:HOOD NXIS PULL ON LEA WP (フッド ネクシス プル オン レザー ウォータープルーフ)
- カラー展開:Bison / Dark Earth、Black / Black
- サイズ展開・重量:25-29, 30, 31cm / 475g (片足 27cm)
- 税込価格:¥21,450
メンズ・ウィメンズ / HOODZERRA 2 WP
イージーオン・オフのブーツ特有である安定性とホールド性の不安を、かかとと連動したストラップデザインが解消する防水ショートブーツ『HOODZERRA 2 WP (フッドゼラ ツー ウォータープルーフ)』。甲部から足首までZ型にデザインされたストラップが甲全体のホールド性を高めます。本モデルにも、ソフトなクッショニングとグリップ力で定評のあるKEENのハイパフォーマンストレイルシューズ「NXIS (ネクシス)コレクション」のソールシステムをハイブリッドしています。メンズはBrindle/BrindleとBlack/Blackの全2色、ウィメンズではBirch/BirchとBlack/Blackの全2色で展開いたします。
- 商品名:HOODZERRA II WP (フッドゼラ ツー ウォータープルーフ)
- 税込価格:¥20,900
メンズ
カラー展開:Brindle / Brindle、Black / Black
サイズ展開・重量:25-28, 29, 30cm 410g (片足 27cm)
ウィメンズ
カラー展開:Birch / Birch、Black / Black
サイズ展開・重量:22.5-26cm 305g (片足 24cm)
- KEEN公式オンラインストア:https://www.keenfootwear.jp/
- KEEN公式Instagram:https://www.instagram.com/keen_japan/
- KEEN公式TikTok:https://www.tiktok.com/@keen_japan
- KEEN公式Facebook:https://www.facebook.com/KEENJapan/
- KEEN公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/KEENJapan
ABOUT KEEN
KEENは米国オレゴン州ポートランドを本拠とする、社会貢献を経営の礎とするアウトドア・フットウェアブランドです。2003年の創業以来、「天井のないところすべて」をアウトドアと定義し、サンダルとシューズ、陸と水、山と街、快適性と機能性やファッション性と実用性といった異なる概念を融合させた革新的な多機能ハイブリッド・フットウェアを提案しています。その革新的かつ汎用性のある製品は、有害物質PFASの排除やリサイクル素材の採用など、環境負荷低減を推進する<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>のもと製造。また、環境保護、子ども支援、災害支援、ジェンダー平等などの取り組みを「KEEN EFFECT」と呼び、この活動の推進にコミットしています。
KEEN EFFECT (キーン・エフェクト)
アウトドアライフのために生まれたKEENには、自分たちが暮らし、遊び、働く場所を守る責任があると考えています。
2003年の創業以来、『世界を少しでもポジティブに変えたい』という強い思いとともに、環境保護、災害支援、そしてジェンダー平等、気候正義への取り組みにコミットしてきました。それが、CONSCIOUSLY CREATED (地球と人にやさしいツクリカタ)、PROTECTING THE PLANET (地球を守ろう)、PROMOTING TOGETHERNESS (みんなで世界をポジティブに)を軸とする【KEEN EFFECT (キーン・エフェクト)】です。完璧ではないかもしれない。でも私たちには、よりよい未来を作る力があることを信じています。
CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ
これは、「地球と人という存在を意識して、モノづくりをする」ということ。シューズブランドとして、多くの命が輝く自然環境を守り、地球にとってより良い存在であるために、常にKEENの中心にある考え方です。2003年の創業時から続くKEENの使命であると同時に、地球の未来を見据えた、環境にやさしいシューズを作り続ける理由でもあります。
地球上では毎年240億足ものシューズが生産されています。これは、全人類が毎年3足ずつ増やしている計算になります。私たち KEENのシューズもその一部を占めてはいますが、創業以来、「地球の未来のために、環境に負荷を与えないシューズを作る」という使命を持って活動してきました。私たちはそれを<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>と呼んでいます。
KEENのシューズには約100ものパーツが使われていますが、その小さなパーツ一つひとつが、私たちが環境に与える負の影響を軽減するチャンスとなるのです。
たとえば、すべての製品から永遠の化学物質〈PFAS〉を取り除くこと、調達元を精査してより良い皮革を選択すること、廃棄物を回収して快適なKEENシューズへとアップサイクルすること、ベストセラーのハイキングブーツから有毒な接着剤を不使用にしたこと。
こうしたあらゆる決断は、長く愛用し続けられる、長持ちするシューズを作るための包括的な取り組みです。なぜなら、耐久性=長持ち(持続可能性)であると考えているから。
<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>は、「地球と人という存在を意識して、モノづくりをする」ということ。シューズブランドとして、多くの命が輝く自然環境を守り、地球にとってより良い存在であるために、常にKEENの中心にある考え方です。2003年の創業時から続くKEENの使命であると同時に、地球の未来を見据えた、環境にやさしいシューズを作り続ける理由でもあるのです。
出典:PR TIMES https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000134.000059148.html