Borderless eyes of sports

&FLOW news

「Zoff|UNITED ARROWS GOLF」コラボレーションが実現 個性とパフォーマンスを引き出すデザインと品質で、ゴルフシーンも日常も

株式会社ユナイテッドアローズが展開する「UNITED ARROWS GOLF (ユナイテッドアローズ ゴルフ)」は、株式会社インターメスティックが運営するメガネブランド「Zoff (ゾフ)」と初のコラボレーションを実施します。2023年8月25日(金)より全国のZoff一部店舗とユナイテッドアローズ一部店舗、および、両公式オンラインサイトにて販売。また、発売に先駆けUA オンラインにて8月17日(木)より先行予約を開始します。

メガネを「ツール」ではなく「ファッション」の一部として捉え、メガネのある上質なライフスタイルを提案する協業プロジェクト「Zoff|UNITED ARROWS」から、新シリーズ「Zoff|UNITED ARROWS GOLF」が登場します。
今回発売する「Zoff|UNITED ARROWS GOLF」は、社交の場にふさわしい品質とファッション性、ゴルフシーンに適した機能性を兼ね備えます。ゴルフシーンにおけるプレイヤーの個性とパフォーマンスを引き出すとともに、日常のコーディネートにもファッションの一部として取り入れ、お楽しみいただけるサングラス全9種類のラインアップがそろいました。
本シリーズの一部商品には、究極の快適性を追求したメガネフレームの新設計「Zoff SNAP GRIP構造」(Zoffにて特許申請中)を搭載しています。スタイリッシュな見た目を維持しつつ、バネ性や復元性、ホールド感も高く、側頭部への圧力を軽減する工夫も施すことにより、長時間の使用でも快適な着用感を実現しました。

商品詳細

Casual TYPE / 2型各3色全6種類 / ¥11,100(税込)

定番のウェリントン型とトレンドのクラウンパント型の2型。テンプルにはプラスチック素材の中にベータチタンを内蔵した新構造「Zoff SNAP GRIP構造」(Zoffにて特許申請中)を搭載し、バネ性や復元性、ホールド感も高く、頻繁にかけ外しが必要なゴルフシーンに最適です。トレンド感のあるライトカラーレンズは、ゴルフシーンだけでなく、デイリー使いもできるため幅広く活躍してくれる一本です。

ZA231G34 ウェリントン (3色展開)

ZA231G35 クラウンパント (3色展開)

Active TYPE / 1型3色全3種 / ¥13,300(税込)

長時間の使用でも快適さを保つ高機能サングラス。エッジの効いたウェリントンタイプのフレームは、洗練された上質感を演出。また、一定方向の反射光を抑制し、余分な光を防ぐ偏光レンズを搭載。草木や水面の反射光も抑え、快適な視界を得られます。そして、「Zoff CLAP CLICK構造」(特許出願中)をテンプルに搭載。ヘアピン状の新構造が頭にフィットします。

ZA231G36 ウェリントン (3色展開)

付属品:オリジナルケース・メガネ拭きセット
UNITED ARROWS GOLFのキーカラーであるグリーンを基調としたジップセミハードケースと、巾着形のメガネ拭きが付属。

商品概要

「Zoff|UNITED ARROWS」について

「Zoff|UNITED ARROWS」は、メガネを「ツール」ではなく「ファッション」の一部として捉え、メガネのある上質なライフスタイルをご提案してまいりました。ライフスタイルの生活シーンに応じて、アイウェアのプロフェッショナルであるZoffの機能性と、ユナイテッドアローズが大切にする「豊かさ」「上質感」をキーワードに素材を選定、フレームデザインなどモノづくりから参画して作りあげるコラボレーション企画です。

企業とのコラボグッズの制作に関するお問い合わせ先

法人向けコンサルティングサービス「PRODUCED by UNITED ARROWS」https://www.united-arrows.co.jp/service/produce/
「PRODUCED by UNITED ARROWS」では、法人企業様に対し、「PRODUCE(プロデュース)」 「ID UNITED ARROWS(ユニフォーム)」 「NOVELTY(ノベルティ)」を軸に、モノづくりの経験を生かした商品提案を行うサービスです。当社の宣伝販促力を生かした立体的なPRプランのご提案により、クライアント企業のブランド力の向上にも寄与してまいります。

株式会社インターメスティックについて

  • 代表取締役社長:上野 博史
  • 本社所在地:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道6階
  • オフィシャルHP:https://www.zoff.com/

ユナイテッドアローズ ゴルフについて

株式会社ユナイテッドアローズが展開するレーベルの一つ。
“GOOD MANNER, GOOD SENSE, GOOD PERFORMANCE”をコンセプトに、ユナイテッドアローズが大切にする「豊かさと上質感」をキーワードに素材やシルエット、スタイリングのしやすさにこだわり、本来は社交の場であり、マナーを重要視するゴルフにふさわしい装いを提案します。ベーシックでありながら、ほどよくトレンドを取り入れたデザイン性と、スポーツウェアとしてのパフォーマンスを追求した機能性の高いゴルフウェアを取りそろえています。
WEBサイト:https://store.united-arrows.co.jp/s/brand/uagolf/

株式会社ユナイテッドアローズについて

1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。

出典:PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000209.000003197.html
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Daiki

Daiki

Chief Editor

高橋 乃希 / Webディレクターとして、数多くのサイトやWebメディアの制作・運用を経験。スポーツシーン・キャンプ・アウトドアへの関りも深く、「&FLOW」の編集長に抜擢。★ 野球、格闘技、ゴルフ、ランニング、自転車

  1. ゴルフウェア・ブランドとしては世界初!アンパスィから、構造タンパク質素材「Brewed Protein™ (ブリュード・プロテイン™)ファイバー」を使用したニットアイテムがリリース

  2. adidas SPZLとC.P. Companyがコラボレーションコレクションを発表!

  3. “Hike up, Ride far!” 「Urban Drivestyle × Timberland」限定コラボ eバイクをリリース

PICK UP

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP