Borderless eyes of sports

&FLOW news

“emmi × KEEN” サステナブルな別注アウトドアコレクションをリリース!ブラウンとパープルをキーカラーとした大人のアクティブスタイルを提案

株式会社マッシュスタイルラボが展開する、デイリーウェアおよびヨガウェアを手掛けるレディースブランド「emmi (エミ)」は、4月17日(水)「KEEN (キーン)」とのコラボレーションシューズを公式オンラインストア、ECデパートメントストアのUSAGI ONLINE (ウサギオンライン)で先行発売、4月18日(木)より全国のemmi直営店にて発売いたします。※無くなり次第終了となります。予めご了承ください。

emmi × KEEN ラインアップ

emmi SHORT LENGTH TEE

5,830 yen / col:OLV, BLK / size:F

emmi LOOSE FIT TEE

6,270 yen / col:OLV, BLK / size:F

今シーズンはUNEEKとグラフィックTシャツ2型を別注。別注のUNEEKとリンクさせ、パープル・ブラウンを基調としたエッジの効いたカラーリングで、アウトドアムードを高めるコレクションに。
オーガニックコットン78%、リサイクルポリエステル22%のエコ素材を使用、バックスタイルにはUNEEKのシューズデザインを落とし込んだキャッチーなグラフィックをセレクトしました。フルレングスは襟幅、ステッチ幅などを細部にこだわり、カジュアルさを削ぎ落とし、すっきりとした印象に。emmiオリジナルで作成したクロップド丈は、トレンド感あるスタイリングを叶えます。
別注のシューズと合わせてアウトドアシーンにも、モードなシティユースにも活用できるアイテムです。ネームタグと裾にWネームを入れた特別仕様。

UNEEK II OT / emmi

13,200 yen / size:22.5~25.0cm

UNEEKをミニマルにアップデートしたオープントウスニーカーUNEEK II OTを別注コードジャンクションアッパーには「ダイレクトアタッチ製法」を採用し、生産時の廃棄物と接着剤使用量を軽減、コード部分にもリサイクル素材を採用したサステナブルモデル。別注のTシャツと合わせたブラウンとパープルの配色がアウトドア気分を高めます。フロントとサイドのシルバーグレーが洗練された雰囲気をプラス。取り外して洗えるインソールには遊び心あるemmiロゴをデザインしました。

LOOK

販売について

オンラインストア
発売日:4月17日(水) 12:00 先行予約
・emmiオフィシャルオンラインストア:https://emmi.jp/
・USAGI ONLINE:https://usagi-online.com/brand/emmi/

店舗
発売日:4月18日(木) 発売
・emmi全国直営店:https://emmi.jp/Page/shoplist.aspx

UNEEK II OT について

OPEN AIR SNEAKER. UNEEKをミニマルにアップデートしたオープントウスニーカー。
コンバーチブルデザインの採用によりヒールカウンターを倒してスライドスニーカーとしての使用も可能。
廃棄物を軽減するコードジャンクションアッパーと、接着剤を低減する製法を採用したエコロジカルプロダクト。

KEEN (キーン) について

KEENは米国オレゴン州ポートランドを本拠とする、社会貢献を経営の礎とするアウトドア・フットウェアブランドです。天井のないところすべてを“アウトドア”と定義するKEENは、サンダルとシューズ、陸と水、山と街、快適性と機能性やファッション性と実用性といった異なる概念を融合させた革新的な多機能ハイブリッドフットウェアを、環境負荷低減した製法で生み出し続けています。

「サンダルは、つま先を守ることができるのだろうか?」

2003年、創業者ローリー・ファーストのシンプルな疑問をきっかけに、KEENの歴史は幕を開けました。
サンダルの快適さにつま先の保護機能であるトゥ・プロテクションを搭載したハイブリッド・フットウェア『NEWPORT(ニューポート)』がその答えです。
以来、出自や性別、世代を超えて「誰もがいつでもソトを楽しめ、やりたいことを実現できる世界」を目指し、より良い暮らしとソトの冒険へいざなう、オリジナルかつ汎用性あるハイブリッド・フットウェアを提案しています。その機能性・快適性・デザイン性を業界最高水準でアップデートし続ける革新的な製品は、有害物質の排除やリサイクル素材の採用など、環境負荷の低減を推進する<Detox the Planet>のもと製造しています。また、環境保護、気候正義、そして災害支援、ジェンダー平等など社会正義への取り組みを「KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)」と呼び、この活動の推進にコミットしています。

emmi (エミ) について

クリアモードをコンセプトにベーシック且つ洗練された大人のデイリーウェアと、ファッションのトレンドを取り入れたリラクシーなヨガウェアを展開。アクティブに活躍する女性の足元に欠かせない存在となったスニーカーを合わせて、多様化するライフスタイルに沿ったスタイリングを提案します。

出典:PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002511.000018505.html
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Daiki

Daiki

Chief Editor

高橋 乃希 / Webディレクターとして、数多くのサイトやWebメディアの制作・運用を経験。スポーツシーン・キャンプ・アウトドアへの関りも深く、「&FLOW」の編集長に抜擢。★ 野球、格闘技、ゴルフ、ランニング、自転車

  1. ゴルフウェア・ブランドとしては世界初!アンパスィから、構造タンパク質素材「Brewed Protein™ (ブリュード・プロテイン™)ファイバー」を使用したニットアイテムがリリース

  2. adidas SPZLとC.P. Companyがコラボレーションコレクションを発表!

  3. “Hike up, Ride far!” 「Urban Drivestyle × Timberland」限定コラボ eバイクをリリース

PICK UP

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP