Borderless eyes of sports

&FLOW news

あらゆるアスリートが直面する“プレッシャー”に光を当てる、アディダス新グローバルキャンペーン

アディダス ジャパン株式会社は、2024年のスタートに合わせて、「YOU GOT THIS (大丈夫、いける。)」をメッセージに、アスリートがプレッシャーから解放され、純粋にスポーツに向き合うことで広がる可能性をテーマとした新グローバルブランドキャンペーンを、2024年1月1日(月)より開始いたします。

YOU GOT THIS / 大丈夫、いける。
https://shop.adidas.jp/yougotthis/

2024年は様々な世界的スポーツイベントが開催され、アスリートとファンにとって大きな意味を持つ一年です。アディダスは新年の幕開けに合わせ、世界に先駆けて本キャンペーンを日本にて先行ローンチいたします。
本キャンペーンのテーマは、スポーツをする中で誰もが向き合う「プレッシャー」。周囲の応援や期待がプレッ シャーとなり、本来のパフォーマンスが発揮できないなど自らの可能性が狭まってしまった経験は、誰にでもある ものです。それはエリートアスリートのみならず、アマチュアアスリートや部活生でも変わりません。もし、その プレッシャーから解き放たれ、改めて自分の可能性を信じることができたら?その疑問に答えるべく、今回のキャ ンペーンでは様々なアスリートの視点を通して、プレッシャーへの向き合い方、そしてそのプレッシャーから解き 放たれることで発揮できる人々の本当の可能性に焦点を当てていきます。

新グローバルブランドキャンペーン概要

本日公開となる第一弾キャンペーンフィルムでは、新年最初のスポーツモーメントのひとつであり、日本発祥の 伝統的なスポーツカルチャー「駅伝」にフォーカス。クイーンとデヴィッド・ボウイの名曲「アンダー・プレッシャー」に合わせて、プレッシャーを乗り越えて走り出していくランナーの姿を描いています。
また本フィルムには、青山学院大学陸上競技部の黒田朝日選手と、國學院大學陸上競技部の平林清澄選手が主人公の背中を押すトップアスリートとして出演し、日本の駅伝シーズンを彩っていきます。
アディダスは、2024年を通じて本キャンペーンを継続的に展開し、あらゆるアスリートがプレッシャーを乗り越え、自分の可能性を押し広げる挑戦を応援していきます。

アスリートインタビュー「プレッシャーとどう向き合っていますか?」

青山学院大学 陸上競技部 黒田朝日選手

「僕自身、実はあまり緊張とかしないタイプで。結構プレッシャーがかかっている場面でも、基本的には自分の事しか見えていません。性格的なものも大きいかもしれませんが、その時々の環境や空気感に自分が左右されることもあまりないので、試合などで外さない安定感には自信があります。」

國學院大學 陸上競技部 平林清澄選手

「めちゃめちゃ弱いんですよ、プレッシャーに。本番の一か月前くらいから、走り出すギリギリくらいまでずっと緊張しています。はじめから自信を持って『よっしゃ、行くぞ!』みたいなことはほとんどなくて。走っていても『頑張るぞ。いけるかな?いけるだろ。いけるはず!』みたいな。でも、もう、ただただ負けたくない。走れば走っただけ強くなると思っているので、負けたくないからひたすら走る。それが僕の根底にあるものです。」

アスリート着用アイテムについて

黒田 朝日選手、平林 清澄選手着用モデル

ADIZERO TAKUMI SEN 10 (アディゼロ タクミ セン テン)

山を制する駅伝ランナーへ。
5キロから15キロ、駅伝やハーフマラソンといった短距離のロードレースで最速へのパフォーマンスを発揮する、高反発推進テクノロジー搭載最新軽量レーシングモデル。
自店販売価格:22,000円 (税込)

主人公ランナー着用モデル

ADIZERO ADIOS PRO 3 (アディゼロ アディオス プロ3)

マラソンで最速に挑むランナーへ。
マラソンやハーフマラソン、駅伝で勝利と最速に挑む、高反発推進テクノロジー搭載爆速レーシングモデル。
自店販売価格:26,400円 (税込)

アディダス ランニング最新情報

© 2024 adidas Japan K.K. adidas, the Perfomance Logo and the 3-Stripes mark are registered trademarks of adidas.

一般のお客様からのお問い合わせ先
アディダスお客様窓口 / Tel:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)

出典:PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000927.000003301.html
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Daiki

Daiki

Chief Editor

高橋 乃希 / Webディレクターとして、数多くのサイトやWebメディアの制作・運用を経験。スポーツシーン・キャンプ・アウトドアへの関りも深く、「&FLOW」の編集長に抜擢。★ 野球、格闘技、ゴルフ、ランニング、自転車

  1. セレブに人気のエシカルなスニーカーブランド「CARIUMA」に、新しいスタイル“Uba Leather”が登場。

  2. 「BRIEFING GOLF × Eyevol」コラボレーション第2弾 5月31日(金)より発売

  3. ヒュンメルがケロッグとのコラボコレクションを発表

PICK UP

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP