「mgh CORE4 (コアフォー)」抽選販売募集ページ
https://world-mgh.com/

ブランド立ち上げの背景

高価格化とハイブランド信仰が加速するスポーツウェア市場。
その中で、多くの方々が抱えているのが、「買いたいものは高すぎる。でも、既存の安いものにはワクワクしない」という実情です。私たちは、こうした“価格と価値の溝”を出発点に、ブランドを立ち上げました。機能性とデザイン性に徹底的にこだわりながら、誰もが手に取りやすい価格でのプロダクト展開を実現いたします。

ブランドが描くビジョン

「スポーツは特別な人のものではなく、すべての人の日常に寄り添うもの」――私たちはそう考えています。
「スポーツを始めたい」「新しい自分に出会いたい」といった想いに寄り添い、誰もが気軽にスポーツを取り入れられるきっかけをつくること。すべての人が“今以上の自分”に出会う未来を支えるスポーツブランドを目指します。

創業メンバー

黒飛功二朗 │ 代表取締役/Chief Executive Officer[CEO]
「SPORTSBULL(スポーツブル)」創業者。学生スポーツを中心とした映像配信および、スポーツDXを通じてアマチュアスポーツ界の支援と価値向上に取り組む。mghでは、経営/ビジネス戦略をリード。

本田圭佑 │ 取締役/Chief Visionary Officer[CVO]
サッカーレジェンド、起業家、投資家。ジュニア世代向け4人制サッカー大会「4v4」の発起人。グローバルにサッカースクールを展開するほか、社会人サッカークラブ「EDO all UNITED」の運営も手がける。mghでは、ブランド/ビジョン戦略をリード。

林周一郎 │ 取締役/Chief Product Officer[CPO]
“進化を楽しむ”スポーツカルチャーブランド「GRIT NATION」創業者。トップアスリートのみに知られていた身体性の原理を研究し、それを社会へとひらくことで日本の運動文化のアップデートに挑む。mghでは、プロダクト戦略をリード。

1st Test Launch「mgh CORE4 (コアフォー)」

“CORE=核”という名の通り、スポーツに必要な基本動作を支え、mghの思想を象徴するコアアイテム。本製品群は、日常と運動のあらゆる「動きの核」を支えるために設計されたパフォーマンスラインです。
Tシャツ・ショーツ・ソックスは、吸水速乾性・ストレッチ性・軽量性・耐久性に優れた東レ素材を中心に採用。スポーツ・医療・航空分野でも高く評価されている東レの高機能素材を用いることで、日常から運動まで、あらゆるシーンにおける快適性とパフォーマンスの最大化を実現しています。
シューズは、軽量性・フィット感・耐久性を追求し、ライフギアと協業し開発。「高見え×快適さ×価格」を磨き上げ、機能性とデザイン性を兼ね備えたスポーツシューズです。

6月13日(金) 記者会見概要

ブランド立ち上げにかける想いや商品概要など、本田圭佑ら創業者によるプレゼンテーション、質疑応答などを実施。また、SKY-HI氏、益若つばさ氏をゲストに招いたトークセッションも予定しております。

会社概要

本件に関するお問い合わせ
mgh PR事務局 (株式会社運動通信社内)/担当:堀内、秋永
※PR事務局は、mgh株式会社より株式会社運動通信社に委託されております。
TEL:03-6435-8048/メールアドレス:press@world-mgh.co.jp

出典:PR TIMEShttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000163842.html
Daiki

Daiki

Chief Editor

高橋 乃希/Webディレクターとして、数多くのサイトやWebメディアの制作・運用を経験。スポーツシーン・キャンプ・アウトドアへの関りも深く、「&FLOW」の編集長に抜擢。★ 野球、格闘技、ゴルフ、ランニング、自転車

  1. ルイ·ヴィトン │ レアル·マドリードのオフィシャル·パートナーに就任、エクスクルーシブなコレクションを発表

  2. 「世界相撲グランドスラム」の夢実現に向け、第69代横綱 白鵬が新会社設立

  3. 「これは、世界中のスポーツブランドへの宣戦布告だ。」高価格化/ハイブランド信仰 ── その常識を、いま塗り替える。次世代スポーツブランド『mgh』

  4. 「超合理的」合繊セットアップブランド”K-3B”から、「バーニーズ ニューヨーク別注モデル」軽量レインシェルバックパック

  5. AZUL BY MOUSSY (アズール バイ マウジー)が「RVCA (ルーカ)」との夏のコラボレーションアイテムを発売!

PICK UP
CATEGORY
TAG LIST
  1. Application
  2. Baseball
  3. Basketball
  4. Bike
  5. Bottle
  6. Boxing
  7. Campaign
  8. Chapter 2
  9. Craftman
  10. Cycling
  11. Event
  12. Facility
  13. Fashion
  14. Fishing
  15. Fitness
  16. Golf
  17. I vs I
  18. MMA
  19. Outdoor
  20. Para Sports
  21. Rugby
  22. Running
  23. Shoes
  24. Ski
  25. Snowboard
  26. Soccer
  27. Student
  28. Sunglasses
  29. Supplement
  30. Surfing
  31. Sustainable
  32. Swimming
  33. Tennis
  34. TOP of TOP
  35. Training
  36. Trekking
  37. Two Way Player/Two Way Style
  38. Underground
  39. Watch
  40. Well-being
  41. Yacht
  42. Yoga
RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP

Borderless eyes of sports

&FLOW news

「これは、世界中のスポーツブランドへの宣戦布告だ。」高価格化 / ハイブランド信仰 ── その常識を、いま塗り替える。次世代スポーツブランド『mgh』

mgh株式会社は、次世代スポーツブランド「mgh (エムジーエイチ)」の立ち上げを2025年6月13日(金)に発表いたします。
ブランド名「mgh」は、物理学のポテンシャルエネルギーの公式 (Mass:質量、Gravity:重力加速度、Height:高さ)に由来します。
ブランドスローガンを「UNLOCK YOURSELF」とし、すべての人の“内なる可能性”を信じるブランドです。高価格化とハイブランド信仰が加速するスポーツウェア市場に“革命”を起こすべく、機能性・デザインに加えて「誰もが手に取りやすい価格」を徹底的に追求しています。そして第一弾リリースプロダクトとして、スポーツに必要な基本動作を支え、mghの思想を象徴するコアアイテム「mgh CORE4 (コアフォー)」メンズラインを6月13日から1,000名様限定にて抽選販売を行います。