Psyve株式会社
「生活に彩りを。」をミッションに掲げる Psyve株式会社は、2024年8月1日に「最高のギフトに出会える場所」をコンセプトとしたオンラインギフトモール「PsyPre (サイプレ)」の提供を開始した。
PsyPre
https://psypre.com/
プロバスケ選手から起業へ
元プロバスケ選手の清野飛鳥 (現 Psyve株式会社 代表取締役)は、選手引退後の新たな挑戦のステージとして起業の道を選択しました。今回、清野が挑戦するのは、国内で年間11兆円規模と言われるギフト市場 (※1)です。
(※1) 矢野経済研究所のギフト市場に関する調査を実施 (2023年)より2023年のギフト市場規模見込みを引用
清野略歴
・2020年 名古屋大学工学部 卒業
・2020年 東証プライム市場 上場企業 新卒入社
・2021年 愛知県 Sler企業 入社、B3 LEAGUE プロバスケチーム 岐阜スゥープス 加入
・2024年 Psyve株式会社 設立
なぜ起業の道へ?ギフト市場へ?
なぜ「起業」の道へ
起業は社会人1年目から考えおり、プロバスケ選手になってからより一層想いは強くなりました。B.LEAGUEは、近年急速に成長しており、一番下のカテゴリ「B3リーグ」に所属する「岐阜スゥープス」の試合でも、1,000人を超える観客が集まります。スポーツの力は偉大で、観客は試合から選手から少なからず「彩り」を感じていると思います。そんな非日常の体験を通じて、「次は自分も。」と考えるようになりました。スポーツとは違うアプローチで、より多くの方々に「彩り」を届けます。
なぜ「ギフト市場」を選択したのか
毎年彼女への誕生日プレゼント選びに悩んでいた実体験から、ギフト体験における悩みはずっと抱えていました。プレゼントとは、「贈る側」も「貰う側」も同時に幸せになれる、「彩り」が生まれるシーンだと考えています。
国内の市場規模は11兆円あるにも関わらず、ギフト体験に対するサポートが整っていないと感じています。素晴らしいギフト体験をもっと快適に活発にすることで、より多くのユーザーに「彩り」を届けていきたいと思います。
PsyPre とは
「PsyPre」は、単なるオンラインショップではなく、プレゼントを「探す」「購入する」「贈る」体験を一貫して提供することを目指しています。
今回の初期リリースでは、「探す」「購入する」機能のみとなりますが、今後はより良いギフト体験を提供することを目指します。
PsyPre が目指す姿
ギフト体験の中には「探す」「購入する」「贈る」の3つのフェーズがあると考えています。総フォロワー8万人を抱えるSNSメディアを運用していく中で、ギフト体験における一番大きな悩みはギフトを「探す」フェーズにありました。実際、弊社のメディアには、毎月100件を超えるギフトの相談が寄せられています。
初期のリリースでは、各種SNSツールを使用して「ギフトを探す」悩みの解消を目指します。今後は、「ギフトを探す」悩みを「PsyPre」上で全て解消することを目指し、「贈る」フェーズまで一貫して提供できることを目指します。
各種SNS
メディアアカウント
- Instagram:https://www.instagram.com/gift_psypre/
- TikTok:https://www.tiktok.com/@psypre.gift
- Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCssXhv7sV4ew_zXBmyIodNw
- X:https://x.com/gift_psypre
- Threads:https://www.threads.net/@gift_psypre
公式アカウント
- Instagram:https://www.instagram.com/psypre_giftshop/
- TikTok:https://www.tiktok.com/@psypre_giftshop
- LINE:https://lin.ee/4A91md4
- X:https://x.com/psypre_giftshop
- Threads:https://www.threads.net/@psypre_giftshop
会社概要
「生活に彩りを。」をミッションに掲げ、ギフト事業を中心に展開しております。
- 会社名:Psyve株式会社
- 本社:愛知県犬山市上野新町435
- 代表者:清野 飛鳥
- 設立:2024年4月17日
- 企業サイト:https://www.psyve.co.jp/
- 取材等お問い合わせ先:info@psyve.co.jp
出典:PR TIMES STORY https://prtimes.jp/story/detail/b89pmPiDKQB